2015年3月22日日曜日

白い恋人パーク(上)

私はチョコレートがあまり好きじゃないですが、日本の「白い恋人」というチョコレートが大好きです。「白い恋人パーク」もあります!今度はこのついて紹介します。

白い恋人パークの建物は以前イギリス人残した、大きなヨーロッパ式の建物です。誰でも見たら、歴史に帰ると思うだろう。下の写真はパークの入口です。きれいです!この建物のような家に住みたいです!




パークの中に、一番高い建物は時計が入る塔で、一時間に一回時計の下に人や動物が出て、歌ながら踊ります。とてもかわいいです。



建物に入ると、まずオーロラの泉が見られます。これは1870年頃にイギリス人は陶器でできたきれいな噴水池(ふんすいいけ=水がきれいに出てくる池)。



次はチョコレートカップコレクションです。18世紀頃までには、ホットチョコレートをお金持ち達はよく飲みました。その時残したカップはとてもきれいで、精細(せいさい)なデザインが見られます。このカップでホットチョコレートを飲みたいんですが、気が付かないでカップを破ることが怖くて、やっぱり使わないほうがいいです。




白い恋人パークはとても楽しいそうです。たくさんことが書きたいですが、ブログが長くてしまい、後のは次のブログで書きます。その後、チョコレートの作り方や白い恋人の工場など紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿